【開催レポート】美肌☆キムチ教室 11月7日

2023年11月7日(火)朝から雨と強風が吹き荒れ少し心配でしたが、集合時間には雨も上がり9時30分に無事北朝霞駅を出発することができました。

今回5回目になる大人気企画「美肌☆キムチ教室」スタートです♪

焼肉やっちゃん到着後

皆さんやる気十分!休憩も取らずササッとエプロンと三角巾を着用!!

2回目のご参加の方が多かったこともあり素早いスタートとなりました。(笑)

お店のスタッフさんからの説明にみなさん真剣に耳を傾けています。なるほど・・・韓国の人のお肌がきれいなのはキムチのおかげなわけですね・・。(毎回同じことを初めて聞いたように思うお年頃・・)

30種類以上の材料を切ったり擂ったりしてどんどん作業を進めていきます。

みなさん早い早い(笑)

各テーブル見事なチームワークで・・何かの競争かと思うくらいでした。(笑)

毎年白菜にタネを挟み込んで完成!というところで各グループ記念撮影をするのですが・・・この驚異的なスピードに飲み込まれ、写真を撮ろうとした時には皆様すでにジップロックにキムチを詰めてテーブルを片付け、掃除まで完了しておりました。

手際良すぎです!!(笑)

ということで皆さん手ブラで記念撮影。やりきったゼ!とご満悦の笑顔です。

キムチ作りの後は、お楽しみの焼肉ランチ♪

「美味しい~♡」と皆さん大満足。(すみません、やっぱり写真ありません(笑))

15時に北朝霞駅到着、約半日の大人の遠足。今年も皆様にお楽しみいただけたようで良かったです!また来年ご参加お待ちしております♪

    このページの先頭へ戻る