ダイニングキッチン・洗面所・浴室改修 【所沢市】21010

ダイニングキッチン・浴室洗面所改修【所沢市Y様邸】

換気扇の故障を機にコンロの使いずらさ、お風呂の天井のカビ、キッチン全体の暗さなどを改善するためのリフォームをすることに。
ホームセンターのリフォームパックなども検討していましたが、タカラスタンダードのショールームでキッチンを見て、その高級感に一目ぼれ。
少し価格が高くても後悔しない納得できるリフォームにしたい!とタカラスタンダードからの紹介でかなえハウスへ。

当初、対面キッチンやダイニングキッチンとリビングを繋げてオープンに。なども検討していましたが、
高齢のお母さんの使いやすさ、暮らしをなるべく変えないことを優先し、基本的な使い勝手を変えずにリフォームすることに。

家族が集まるダイニングキッチンは朝の身支度や洗濯、入浴などいろいろな動線が入り混りいつもゴチャゴチャしていました。
冷蔵庫や食器棚の物を取りに行く際に、いつも定位置に座っているお母様をよけて行ったり・・・。

新しいリビングダイニングはそんな問題点に注目し、食器棚の配置や洗面所への動線の変更など、
より暮らしやすい空間をご提案。
基本的な間取りは変わらなくても、家族みんながくつろげる新しいダイニングキッチンが出来上がりました。

Works

家族構成 4人
建築の種類 戸建
工事箇所 キッチンダイニング・洗面所・浴室
工期 約1ヶ月

完成後イメージパース

このページの先頭へ戻る